温泉卵

超簡単に温泉卵を作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ(2009/03/22放送)

材料
・卵…2個
・キッチンペーパー…2枚

作り方
1.鍋に2.5センチくらいの水を入れて、沸騰させます。

2.キッチンペーパーを2枚重ねて、卵を2個包みます。

3.1が沸騰したら火を止めて、2を入れます。

4.フタをして、約15分待って完成。


※この裏技では、キッチンペーパーで卵を包むことで、
 難しいお湯の温度調節を簡単にしてくれます。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 18:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント

15分したけど、かたかったです?ォ
レシピ通りにしたけど、かたすぎておちてきませんでした?ァ
Posted by さき at 2009年03月27日 23:53
肝心な作り方の部分だけ見逃したので,番組HPで探しましたが,たどり着けず。ここに来られて良かったです。助かりました。

いろいろな方法で,温泉卵にトライしましたがどれも今ひとつ。早速やってみます。ありがとうございました!
Posted by あり at 2009年03月28日 13:42
まだ、小学生なんだけどいろんな料理をつくってますwww温泉卵もこれのおかげでうまくできました!!お母さんにほめられいうことなし!!ありがとうです!
Posted by byななか at 2012年03月18日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116057025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

