2層プリン

簡単に2層プリンを作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ(2009/03/22放送)

材料
・ゼラチン…5g
・牛乳…300cc
・生クリーム…100cc
・グラニュー糖…50g
・ココアパウダー…適量

作り方
1.ゼラチンは水でふやかしておきます。

2.鍋に牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ゼラチンを入れて、加熱します。

3.鍋の周りに小さな泡が出てきたら、火から外します。

4.ボウルにココアパウダー、3をお玉1杯分を入れて、軽く混ぜます。

5.3の残りを全て加えて、軽く混ぜます。

6.5をこしながら、別のボウルに移します。

7.器に流し入れて、粗熱を取ります。

8.冷蔵庫に入れて、約3時間冷やして完成。


※冷蔵庫で冷やすと、自然に2層に分かれます。
 これは、ココアパウダーを軽く混ぜることにより、
 溶けないで残ったココアパウダーが沈むため。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 11:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | デザート
この記事へのコメント
プリンは大好物なので、自分で作れるなんて夢のようです(*▽+)
試してみようと思います
Posted by みぃ at 2010年12月31日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

