サクサククッキー

ホットケーキミックスで簡単にサクサククッキーを作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ(2009/03/26放送)

材料
・ホットケーキミックス…150g
・砂糖…20g
・生クリーム…100cc
・粉末ココア…5g

作り方
1.ボウルにホットケーキミックス、砂糖を入れて、軽く混ぜます。

2.生クリームを加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

3.2の生地を半分に分けて、片方に粉末ココアを加えて混ぜます。

4.3の生地をそれぞれラップに包み、幅3センチ、厚さ1.5センチの棒状に伸ばします。

5.冷凍庫に入れて、約20分冷やします。

6.冷やした生地を重ねて、包丁で縦半分に切ります。

7.片方を反対にして、チェック柄になるようにくっつけます。

8.冷凍庫に入れて、約15分冷やします。

9.8の生地を約4ミリに厚さに切ります。

10.160度のオーブンで、15分〜20分焼いて完成。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 19:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
 とっても簡単でおいしく作れるサクサククッキーの作り方参考になりました!!
 たった4種類の材料でクッキーが作れてしまうなんて夢のようです!
 私も今度作って友達にも紹介してあげようとおもってま〜す^^
Posted by ♪まいみ♪ at 2009年03月29日 11:21
作ってみたけど上手くできませんでした…生地がゆるすぎたみたい。レシピ通りの分量でしたんだけど何がいけなかったのかな?
Posted by 優 at 2009年04月10日 23:01
冷「蔵」庫じゃなくて
冷「凍」庫ですよ(^^)★

冷やすときは冷凍庫で\(^^)/!
Posted by ゆーり at 2009年04月18日 12:11
たぶん室温で生地が溶けてゆるくなったと思います
Posted by ゆきこ at 2009年08月05日 12:40
これから作ります(*^_^*)
Posted by 桃恵 at 2010年06月27日 15:00
このクッキー簡単でサクサクでした!
私も一回目は優さんのようになりました・・二回目はがんばります!!
 
Posted by チロ at 2010年08月17日 15:46
もっと簡単にならないのかな〜??

Posted by もなか at 2010年12月18日 17:32
とてもおいしくできました!
またチャレンジしたいです。
Posted by がっくん at 2011年03月12日 07:56
明日が誕生日の友達に今から作ってみようと
思います(*´∀`*)
Posted by N at 2012年01月17日 20:10
今、冷凍庫で冷やしています。簡単ですが、生地が柔らかすぎでした。
私のキッチンは寒いので室温で溶けたとかはないと思うんですが・・・ホットケーキミックスを増やしたほうがいいのでしょうか?
Posted by ハル at 2013年02月03日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116305943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

