生チョコ

アイスクリームを使って簡単に生チョコを作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ(2009/03/26放送)

材料
・製菓用チョコレート…200g
・バニラアイスクリーム…80g
・ココアパウダー…適量

作り方
1.耐熱容器にチョコレート、アイスクリームを入れてラップを軽くかけます。

2.500W電子レンジで、約2分加熱します。

3.ラップを外して、よく混ぜます。

4.容器にクッキングシートを敷いて、3を流し込みます。

5.冷蔵庫に約2時間入れて冷やし固めます。

6.まな板の上にシートを敷いて、ココアパウダーを振ります。

7.5を容器から取り出して、6に置いて、上からココアパウダーを振ります。

8.適当に大きさに切って、全体にココアパウダーを振れば出来上がり。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 11:11 | Comment(31) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
私は生チョコを作るのが得意で部員の
皆に出していたのですが
アイスクリームには以外でした.
新入生歓迎会のときに
この方法で作ってみようかなと
思っています★
Posted by 忠犬 なな公 at 2009年04月19日 10:55
実際に作ってみたらめっちゃおいしかった
Posted by 美礼 at 2009年06月27日 17:33
めっちゃうまいって言われた。また作る\(^^)/
Posted by 佐久間 浩一 at 2009年08月03日 22:50
ちょっと
チョコがやわらか過ぎに
なってしまいました。
Posted by 綺羅 at 2010年02月07日 18:13
めっちゃおいしくて、バレンタインの時
すごく助かっちゃいました!!!
Posted by 齋藤 at 2010年02月12日 23:02
おどろきです!!!
初めて作ったのにうまく出来ました。
彼氏につくってみようかなとおもいました。
Posted by ななぽん at 2010年03月01日 19:10
かたくなっちゃった!!
Posted by ももみ at 2010年04月24日 17:58
ものすごくおいしくできました!!
クリスマスやいろんなパーティなどに
作って行こうと思います♪♪
Posted by るぅみるん at 2010年07月22日 18:56
生チョコを作ったことはあったけど、この作り方が1番簡単でしかも1番おいしかったです!!
友達にあげたら「もう一回作って!!」と言われて、その次の日に「まだー」とも言われちゃいました!
相当気に入っちゃったようです!
Posted by アイス* at 2010年10月28日 21:34
私は、小学生なのですが簡単に一人で作れました!
家族にも好評でした。
Posted by みこみこ at 2011年01月18日 21:33
超おいしく出来た❤
Posted by なな at 2011年01月25日 19:09
とても美味しくできました!
友達もまた作ってと言って
とてもうれしかったです!
少し柔らかくなっちゃったので
アイスクリームを減らして
冷蔵庫でしっかりひやします。
Posted by ゆりゆり at 2011年01月29日 02:28
とても美味しかったです!
アイスが以外でした!!
Posted by イチゴ at 2011年01月30日 20:15
質問ですっ!
バレンタインに11人の友達に1人4個ずつ生チョコをあげようと思ってます。
直径2cmぐらいで、トリュフみたいに丸くしたいんですが、この材料で11人分はつくれますか?
見た目とかだいたいでOKですので、教えてください!
Posted by いちご大福 at 2011年02月05日 07:31
簡単に作れました。今年も作りたいと思います☆
Posted by ぷに子 at 2011年02月05日 15:50




ゃばぃ!!!!!

す〜んごくぉいしぃ♪

毎年大反響ゃ〜☆☆☆

全然文句なしでした〜!!!^^
Posted by まろん☆ at 2011年02月10日 21:46
おいしくできました☆
Posted by コンスープ at 2011年02月12日 11:18
今日作りました!
自分で作ったとは思えないくらい、美味しかったです☆
サイコー!!
Posted by 生チョコLOVE at 2011年02月13日 17:50
裏技で見たことあるんですけど、
まだ作ってません><

今度、がんばりたいです!
Posted by mitsu at 2011年09月03日 11:23
生クリーム使わないのがお金の節約になるなと思いました(^^)

今度、作ってみます♡♡
Posted by juliet大好き at 2012年01月16日 21:57
まじうまかった
Posted by あひる at 2012年01月24日 19:15
作ったけど、柔らかくなってしまいました。
次は、アイスクリームを減らしてみます★
Posted by じゃm at 2012年01月25日 12:50
味はいいけどクッキングシートにベタベタくっついてしまいました。
Posted by arashi大好き at 2012年01月25日 20:39
1回に何個ぐらいできるんですか?
Posted by ななし at 2012年02月01日 18:29
この材料で何人分くらい作れるんですか?!
2月10日までに教えてください!
(2012年の)
Posted by ちほ at 2012年02月03日 23:14
めっちゃとろけた!!!(去年)
今年もつくろ!
Posted by かおりんご at 2012年02月09日 18:24


バレンタインデーで
渡そうと思ってるのですが...

溶けませんか?
Posted by 古倉 at 2012年03月04日 23:29
生チョコは初めてなのにうまく作れてよかったです!!
Posted by ココナッツ at 2013年02月05日 17:09
うまい!
Posted by aaaaa at 2013年02月13日 17:20
さっき作ってみました!
いま冷やしてます。
コメント見てるとアイスの量ちょっと多めに入れたから柔らかくなってしまうかも(´Д`)

でも柔らかい方が美味しいんでない?(笑)
味見したけどばかうまい。
早く固まれ!!
Posted by ポッポ at 2013年02月15日 20:08
おいしいけど、クッキングシートにくっついてしまいました^^;
どうすればいいですか?
Posted by ポコポコ at 2013年02月17日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

