トリュフ

カンタン!低カロリー!!豆腐を使って
トリュフを作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(20個分)
・絹ごし豆腐......150g(約1/2丁)
・上新粉...........20g
・板チョコ........150g
・ココアパウダー..適量


1.板チョコを割り耐熱ボウルに入れる。
  500Wの電子レンジで約2分加熱し、溶かす。

2.絹ごし豆腐と上新粉をフードプロセッサーに入れる。
  約15秒間フードプロセッサーで混ぜ一度止める。
  フードプロセッサーの周りに付いた粉をヘラ等で
  落とし、さらに15秒ほど混ぜる。

3.1のチョコに、2の豆腐を加えてよく混ぜ合わせる。

4.ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで2分加熱。
  加熱後、取り出して泡立て器で混ぜる。
  再度30秒ほどレンジで加熱し、もう一度泡立て器で混ぜる。

5.あら熱がとれたら、冷蔵庫で約2時間冷やす。

6.一口大に丸めココアパウダーをまぶして完成!
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 01:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子
この記事へのコメント
成功した!!
クラスの男子に配ったけど、みんなおいしいって!!
よかったv^^v
ヘルシーなのがよかった。
Posted by あや♪ at 2007年09月10日 21:53


ちょつと失敗。。。


まずくなっちゃった。。。
Posted by まろん at 2011年02月11日 21:55
作ってみました。ココアパウダーでなく砂糖(ヨーグルトに使う砂糖)を仕上げにまぶしました。味はおいしかったのですが しばらくすると水分がでてました。豆腐のせいかな。うまく仕上げるコツしりた〜いスマイルフェイス
Posted by ピン at 2011年02月14日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

