ティラミス

プリンを使ってティラミスを作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(20×9cm 深さ6cm型)
・生クリーム............100g
・プリン................200g
・クリームチーズ........200g
・砂糖.............大さじ1杯
・フィンガービスケット..14枚
・ココアパウダー........適量

シロップ材料
・インスタントコーヒー..大さじ2杯
・砂糖..................大さじ1杯
・お湯......................100cc


1.クリームチーズを小さくして(4cm角)500Wのレンジで
  1分加熱し、やわらかくする。

2.1をヘラでよく潰し、プリンを入れる。
  先にプリンだけを潰し、クリームチーズと混ぜる。

3.生クリームと砂糖を入れ、約30秒間勢いよく一気に
  かき混ぜます。

4.型にフィンガービスケットを7枚敷き、シロップを
  たっぷりかける。
  その上に3を半分入れ、同じ事を繰り返し2段にする。

5.ラップをして冷蔵庫で冷やし、ココアパウダーを
  かけて完成。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ
この記事へのコメント
ティラミス作りました。

チーズは溶けてくれないし、グラデーションも汚いし、固まらないし...

本当に上手くできましたか?
Posted by あゆゅ at 2010年09月04日 15:28
出来るよ!
前にテレビでやったのを録画して再生しながら、低学年の子供が一人で作ってました。
今では中学生ですが、リピーターが多くバレンタインの友チョコは、今年もこれを作るらしいです!
3番は本当に力を入れて 素早く倍速に混ぜた方が良いです
我が家はフィンガービスケットを使わず、最初からカステラを使用しています。
その方が食べやすいので・・・
プリンケースなど小さめの容器に何個も作ってます。切らないので見た目も綺麗ですし、深めの容器なので、少々柔らかくてもスプーンで食べるので型くずれはしません。

Posted by 黄金ママ at 2011年02月10日 09:43
毎年、バレンタインで作らせていただいてますーー^^
すごくおいしいと評判のようで・・・w
Posted by 満瑠 at 2011年02月11日 08:41
なんか 全然固まりません。どろ〜としてて。味はおいしいのに残念です。ゼラチンとかいれなくていいのかな?
Posted by のんちゃんママ at 2011年09月29日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

