飴でアイス

飴を使ってアイスを作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(3〜4人分)
・ミルク、コーヒー飴...60g
・生クリーム.........200cc
・牛乳...............100cc


1.フタ付きの容器に飴と牛乳を入れる。

2.フタをして冷蔵庫に1〜2日入れておく。

3.飴が溶けたら、生クリームを入れ、
  よくかき混ぜる。

4.フタをして冷凍庫で3〜4時間冷やして完成。

※キャラメルなどの柔らかい飴では上手く作れません。

※ピーチ+ヨーグルト、紅茶+りんごなど
 飴を組み合わせて楽しむこともできます。

※フルーツ系の飴の場合は、生クリーム100cc、
 牛乳200ccを使います。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 12:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | デザート
この記事へのコメント
はじめまして。

前に偶然これの動画を見て、作ってみたくてレシピを探していました。
ありがとうございます^^*
Posted by でん at 2009年09月08日 09:57
私はこれを自由研究としてやっているんですが、フルーツの飴の場合も60cなんですか?

つまり、普通の飴を、約20粒ほど入れるということになるのでしょうか?

Posted by 玲奈 at 2012年08月10日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

