レアチーズケーキ

レアチーズケーキを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(4個分)
・プレーンヨーグルト..300g 
・グラニュー糖........大さじ3
・ビスケット..........4枚

1.ヨーグルトにグラニュー糖を入れ、よく混ぜる。

2.コップの上に茶こしを乗せ、茶こしの上に
  クッキングペーパーを敷き、1を入れる。

3.2の上にビスケットを1枚置き、ラップをかける。

4.3を冷蔵庫で一晩冷やす。

5.茶こしを逆さにしてヨーグルトを取り出し、
  お好みのフルーツソースなどをかけて完成。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 09:15 | Comment(11) | TrackBack(0) | ケーキ
この記事へのコメント
 初めて来ました(′∀`)        レアチーズケーキの作りかた、とても役にたちました。ありがとうございます。 そういえば、もう「伊藤家の食卓」終わってしまいましたね。とても残念です・・。気が乗ったらまた来ます♪
Posted by イヨさん at 2007年03月14日 15:53
今日このチーズケーキを作ってみました
!!今のところ順調です
明日上手に出来上がっていたらうれしいです。
Posted by (*・v・) at 2007年03月18日 16:34
いつも伊藤家の食卓のホームページを見るんですが、新しい情報はなかなかありません。
なので、このページはとても役に立っています。いつもありがとうございました。
Posted by ミルクティー at 2007年03月19日 21:05
さっそく試してみました。ヨーグルトだけでレアチーズケーキの味になるて!驚きました。材料も作る工程も超簡単だし☆☆☆
おいしかった〜〜〜〜!
Posted by マイケル at 2007年03月21日 09:22
すごぃデス〜 
Posted by なはらやま at 2007年09月15日 21:50
簡単にできておいしそうですね^^

今度、子供と一緒に作ってみます。

応援して帰りますね。ぽち
Posted by プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ at 2008年08月25日 17:18
ちょーおいしいーーーーーー
Posted by こんに at 2009年03月26日 20:41
今日、作ってみます(。_。)=3      おいしそーです
Posted by 小学5年のお菓子大好き(。_。) at 2009年04月03日 10:07
茶こして何?
Posted by りお at 2009年04月04日 20:02
2番目の作り方の意味が分かりません。
コップの上に茶こしを乗せ、茶こしの上にクッキングペーパーを敷く???
茶こしって小さいのしか無いのですが、もしかして1人用サイズの作り方なのでしょうか?
Posted by ういんぐ at 2011年06月13日 00:15
ビスケットを一枚下敷きにするということは
それくらいのサイズなのでしょうネ
一口サイズなのかな
Posted by kula at 2011年11月27日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17612813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

