簡単ケーキ

ケーキを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料
・砂糖.......100g
・マヨネーズ..50g
・牛乳........50cc
・チョコ......80g
・重曹.......小さじ1
・小麦粉.....110g
・ココア......10g

1.チョコを湯煎で溶かしておく。

2.重曹、小麦粉、ココアを合わせてふるいに
  かけておく。

3.ボウルに砂糖とマヨネーズを入れ、混ぜる。

4.3に牛乳と1を入れ、混ぜる。

5.4に2を入れ、ヘラで切るように混ぜる。

6.5をケーキ型に入れ、オーブンで25分焼いて完成。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 11:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ケーキ
この記事へのコメント
はじめまして。

マ マヨネーズっすか??
わたし、マヨラーですけどケーキに使ったことはないですねぇ。
あー、びっくりした・・・
今度、挑戦してみます。酢と卵と油ですよね・・マヨネーズって・・・
Posted by グレイス at 2006年05月13日 17:26
グレイスさん
コメントありがとうございます!

マヨネーズを使いますが、マヨネーズの
酸っぱさは無く、ふっくらとした
チョコケーキが出来ますよ。

マヨネーズは低カロリーのものを
使った方がいいみたいです。
Posted by 伊藤シロー at 2006年05月14日 13:14
ケーキ型のサイズはどれぐらいですか
Posted by 真作 at 2012年02月11日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17748901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

