キャラメルアイス

キャラメルアイスを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(3〜4人分)
・キャラメル...50g
・牛乳........100cc
・生クリーム..200cc


1.鍋に全ての材料を入れ、弱火で温めながら
  沸騰させないように、キャラメルを溶かす。

2.1を容器に移し、あら熱を取る。

3.冷凍庫で5〜6時間冷やて完成。


※キャラメルハニートーストの作り方

1.厚切り食パンの内側に、さいの目に切り込みを入れ、
  トーストする。

2.キャラメルアイスをのせ、ハチミツをかけて完成。


※アッフォガードの作り方

1.キャラメルアイスをカップに入れ、エスプレッソコーヒーを
  注いで完成。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 09:33 | Comment(7) | TrackBack(1) | デザート
この記事へのコメント
美味しそうですね!!
是非作ってみたいと思います。
Posted by きゃらめる at 2006年06月21日 19:44
お・おいしそ〜
Posted by at 2006年06月25日 18:01
とてもおいしそ〜!!!
Posted by アイス at 2006年07月18日 20:50

作り方も簡単で。。。

めっちゃおいしヵった↑↑

さいこぉ↑↑でス☆ミ

Posted by (^▽^)人(^▽^) at 2006年07月29日 08:38
うまい!
Posted by Aくん at 2006年09月24日 15:45
アイス関係の自由研究をしようと思っているので参考にさせてもらえるとうれしいです
Posted by 柚子葉 at 2011年07月15日 12:13
最近熱中症や夏バテが多かったりするので
とても嬉しい記事が見つかり思わず飛び上がってしまいましたww。
Posted by 螢 at 2011年07月15日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

暑??い日は冷たいデザートでもいかが?(06/07/04)
Excerpt: 梅雨というのに、こちら飛騨高山はあまり雨は降っていないような・・・ だんだんと暑...
Weblog: 女性が来れば旅館が儲かる??女性3人が語る。旅館ホテルの人気の秘訣??
Tracked: 2006-07-04 14:16
×

