カスタードクリーム

カスタードクリームを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料
・卵黄..................2個
・上白糖................大さじ3
・ホットケーキミックス..大さじ1
・牛乳..................150cc

1.耐熱ボウルに卵黄、上白糖、ホットケーキミックスを入れ、
  泡だて器で混ぜる。

2.1に牛乳を少しずつ加えながら、混ぜる。

3.2にラップをし、500Wレンジで1分加熱する。

4.泡だて器で約10秒混ぜる。

5.3と4の作業をあと2回行って完成。


カスタードクリームに、フルーツ、コーンフレーク、
生クリーム、チョコソースなどを添え、粉糖をかければ
パフェになります。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 18:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
とてもいい
Posted by しゅう at 2007年08月01日 10:36
以前は、料理のカテゴリー別に、和食や中華、パンやケーキなどといった表示があったように思うのですが、違いましたっけ?なかなかレシピがみつけにくくて…。
Posted by ゆう at 2008年12月24日 20:43
カテゴリーはいじってないので、表示はずっとそのままです。
見つけにくくてすみません・・・。

右サイドバーに検索窓があるので、そちらから検索は可能です。
よろしければご利用ください。
Posted by 管理人 at 2009年01月06日 14:19
お陰様で大好きなカスタードクリームが美味しく、とても簡単にできました♪
upありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by Rika at 2012年01月12日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24938288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

