マシュマロゼリー

マシュマロでゼリーを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(4個分)
・マシュマロ........100g
・水................200cc
・レモン汁..........小さじ2

1.マシュマロを半分に切り、水で洗い表面の粉を落とす。

2.鍋にマシュマロ、水を入れ、弱火で混ぜながら溶かす。

3.約1分30秒ほど煮て、マシュマロが完全に溶け、
  泡が大きくなったら火を止める。
  火を止めると泡が消え、液体が透明になります。

4.3の粗熱を取り、レモン汁を加えて混ぜる。

5.4を容器に入れ、冷蔵庫で約5時間冷やして完成。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 14:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | デザート
この記事へのコメント
さすが!!伊東家の裏技!!
伊藤家の裏技をみても「へぇ・・・。」
と思うだけでメモをとる時間がないので
こういう風にまとめてもらえるとすごくありがたい!!このページもすごいです!
Posted by あわわ at 2007年05月15日 01:15
今日友達と作るんで、          材料わかんなかったから助かりました、  本当にありがたいです^^
ありがとうございました
Posted by モカ at 2008年01月20日 09:17
伊藤家の食卓すごい!          参考になりました!           ありがとう!
Posted by ここ at 2010年03月06日 20:51
早速作りましたー
うまくできて美味しかったですよ
ありがたいデス
Posted by あいり at 2011年02月09日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

