ビールゼリー

りんごジュースでビールゼリーを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(ビール中ジョッキ 1個分)
・粉ゼラチン......10g
・りんごジュース..500cc
※りんごジュースはクリアタイプを使ってください。

1.リンゴジュースを常温に戻す。

2.1から大さじ3杯分を耐熱容器に取り分ける。

3.2に粉ゼラチンを加え、約30秒ふやかしておく。

4.3を500W電子レンジで30秒加熱して溶かす。

5.4に残りのりんごジュースに加え、よく混ぜる。

6.5を氷水の入ったボウルに浸け、ゆっくり混ぜながら、
  18度になるまで冷やす。

7.18度になったら氷水から取り出し、泡だて器で
  15秒間思いっきり泡立てる。

8.7をジョッキに注ぎ、冷蔵庫で約1時間冷やして完成。


★黒ビールゼリー
 リンゴジュースの代わりに、砂糖入りアイスコーヒーを
 使うと、黒ビールゼリーになります。

★子供用
 ジョッキではなく、グラスに注げば子供でも食べ切れる
 量で作れます。
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 14:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | デザート
この記事へのコメント
これを作るのは、二回目なんです。
みんなでやるクリスマスパーティーに
もって行こうとおもっています!!
みんなにビックリしてもらえるといいなぁ。
Posted by あぁ・・・。 at 2006年12月16日 17:10
とても簡単でおいしく作れました(^>^)
Posted by らら at 2007年08月07日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

