ポテトチップでクリームコロッケ

ポテトチップでクリームコロッケを簡単に作る!
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ


材料(4個分)
・ポテトチップ..100g
・お湯..........100cc 
・牛乳..........大さじ4
・カニかまぼこ..40g
・小麦粉........適量
・溶き卵........適量
・パン粉........適量

※ポテトチップは、成型タイプを使用。

1.ボウルにポテトチップを入れ、手で
  細かくつぶす。

2.1にお湯を加えてかき混ぜ、約3分そのまま
  置いておく。

3.2に牛乳、ほぐしたカニかまぼこを加え、
  木ベラなどで練るように混ぜる。

4.3を俵型にし、小麦粉、溶き卵、パン粉の
  順に付ける。

5.約170度の油で約5分揚げて完成。


▼手作りトマトソースを添えて、より美味しく!
http://ito-ke.seesaa.net/article/25257456.html
posted by 伊東家の食卓と伊藤家の食卓 at 12:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 洋食
この記事へのコメント
ポテチのコロッケは、子供といっしょにつくってみました!!はじめは、いものかわりに
??と思ったのですが、実はわたしがクリームコロッケ苦手でした。でも、作って食べて見たら食べやすく意外とおいしい!! 子供と一緒にぱく!ぱく!食べて 、パパもパクパク!!そして、おいしい!と言ってくれました。ごはんのおかずになるしとっても簡単につくれました。また、挑戦してみたいです。 
Posted by 手作りだいすきさん at 2007年02月28日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。